<   2015年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

わかったようでわかってない?

昨日は・・・4時半前に寝たかなー



そんで今日は8時に起きた!
で、ご飯食べて着替えて支度して・・・出かける!


登録説明会!
んー・・・なるほど・・・・?うん・・・?
まぁ、よく読んでおきます。
そのあと別の説明ー
あー・・・・不安って気持ちもあるけど、個人的に別の問題が生じつつ。
それはあとで聞いてみようって感じ?
最後聞いたらなんか微妙な感じだった・・・・私もちゃんと説明できなかったし。


そんで帰って・・・
あ、なんかもめたというかいろいろあったみたい。
よくわからんが、パパンの口調の関係かしら。



で、お昼食べて。

午後はまったり。
というか昨日の続きをがりがり。

んでそのあと少し寝てた・・・・



そんで起きてお風呂入れたりして。
メール確認して。
おー・・・いろいろ来てる・・びっくり。
てか予約しますねってとこが募集終了してたwww
予約は完了してたのだろうか・・・
まぁそのうち連絡が来るだろう。



んで、はんけしは余った部分取り除いて細かいとこ切ったり確認して完成!
真生誕祭には間に合わなかった!
ごめんね!でもハピバ!!!

・・・・そろそろがりがりイラストの練習したいな落書きしつつ。
最近落書きすらしてないお・・・・・


で、晩御飯食べてお風呂入って。


パパンがへろへろで帰宅ーそのまま就寝!


そんでまったりしてメール送ったりとうらぶやったりして・・・
支部で見たマンガで大泣きしました・・・・
う、うちの本丸はブラックじゃないよね・・・?ね???
あ、疲労マークが・・・・!

で、なんだかんだで今に至ります!



ふう・・・・なんか初めてのことで疲れた・・・
でも実際やる方がもっと大変だろうな・・

とりあえず、9月はいろいろやることある感じなのかな・・・カレンダーとか書き込みしておかねば。
あと、いろんな計画と考えて・・・いろいろ完成させねば・・・っていって大体やってないんだけどね!!!!!

決定がうんぬんわかる前にだいたい行動しておこう!

[PR]

by down_heart | 2015-08-31 02:30 | Comments(0)

なぜギリギリに

昨日は・・・・4時半過ぎに寝たかなー



そんで今日は・・・11時前に起きたかなー


んでまったりしてご飯食べて。

支度して着替えて。

バタバタとトーカイへ!


これ作ってみようーってなったら・・・・
失敗した・・・・
マステがくっついた!!!!!!!
で、再度挑戦して失敗したとこはクリア!

そしたらお客さん!
二つのうち、一個が終わって・・二個目!ってとこで家族が!!!
あばばばばば!!!!!
二人でていっぱい!
最後はなんとかなったが!!!

片付けて疲れた・・作ってたのは次回再開します・・・




んで、歩いて帰ってきた。

そんで・・・ママンがでかけて。まったりしてお風呂入れたりして。


パパンが帰ってきておばあさまにご飯出して。



まったりしてから晩御飯!


んでお風呂入って。



真生誕祭の終わりが近づくのに気が付いて、慌てて作業!
昨日これにしようと思ってたのがあったが・・・試行錯誤したり大変でしたぞ。

んで、はんけしがりがり。
終わらなかった・・ごめんね・・・・
愛情を注いで完成させる!


とりあえず・・・・・半分も終わってない・・・



あとはとうらぶやって今に至ります!


今日は体験6個だったのか・・・店長いなかったらパンクしてたわ・・・



明日の時間確かめねば!!!!!


[PR]

by down_heart | 2015-08-30 01:49 | Comments(0)

お試し作成!

昨日は・・・4時半過ぎくらいに寝たかなー

で、なんか夢見たかな!


んっと・・・逃げたり、ラーメン屋みたいなとこで働いてたり、逃げる過程で空港に行ったり?
一番覚えてるのは、Lくん(ポメ)とトイプードルを二匹同時に抱き上げてもふもふしたりしてる夢!
ああああ・・・・わんこを抱っこしてもふりたいいいいい!!!!!!!!



そんで起きたのはお昼くらい・・・びっくりしたわ・・・


で、お昼食べて着替えて。

しばらくしてパパン帰宅ー

夜中にきた電話ですが、なんかパパン間違ったようで。
○時くらいに親戚と病院行ったってのを○時に親戚と病院に行くと間違えたとか・・・
てか・・・寝起きに聞いたらたぶん思考能力があまり動いてないから・・・
てことで、パパンとママンはそっちの関係で出かけて。


私はおばあさまが帰ってくるまでまったりして。
帰ってきてご飯出して・・・探し物して。
「お姉ちゃん。小物作ってるでしょ?何個か買い取るからちょうだい。手首につけるやつとか作ってるでしょ」
と言われても・・・買い取るって・・病院の出し物に出すらしいが・・・
去年も言われたけど、買い取ってどうのこうのって嫌だし。
ノーコメントで!


そんでまったりして・・・パソコン起動したり、ちょっと作業。
で、出かける支度してたらパパンたち帰宅ー


そのあとは市役所へ!
市役所で発行する書類が必要だったので・・・
これでいいのかな・・・よくわかんないけど。


そんで帰ってまったりとママンたちのお土産のパン食べて・・・



お風呂入れたりして。

作業して・・・半分完成!
残りも作ってパーツ繋げればかっこいいかも!!!
問題は結構手間かかるし材料もそれなりにかかるなってことだな・・・・
もっと派手にしてって考えもあるかな・・うーん・・・



で、ママンが出かけてなんか疲れたというか・・・お腹があれでなんか疲労して軽く寝てた・・


んでパパンが帰ってきたので起きて・・しばらくして弟とパパンと三人で晩御飯食べて。


お風呂入ってママンが帰ってきたのでおつまみを一緒に食べて。

まったりとコピーしたり支度したり。
あとは作業!
布関連の作るのってけっこう楽しいね!
ちょっとボンドで手がべとべとになったが。。。。



で・・・ぼーっとしたりちょっと片づけて今に至ります!!!!




半分完成したの残り半分やらねば・・・・
生地悩むわ・・・


日本号こないんですが、白猫プロジェクトの七つの大罪コラボガチャでバンがきました!
バンがなんかエロくて気になってたのでひゃっほい!
武器も欲しいんですがルビーがないので困ってます!
クエクリアしていきます!
あ、七つの大罪ルーンもゲトせねば!

昨日から舌が痛いんだけど!
噛んだのかな・・・噛んだ感じの傷みっぽいし・・・


[PR]

by down_heart | 2015-08-29 02:45 | Comments(0)

記憶を辿って作ってみた!

昨日は・・・・5時前には寝たと思うんだ・・・あまり覚えてないけど。



そんで今日は・・一回8時前に起きて。
パパンが出かけるの見送って白湯飲んで・・・
おばあさまがご飯なので隠れるという名の二度寝wwww


そのあと、9時ごろ起きてうとうとして。

11時には起きたけど。
そんで着替えておばあさまにご飯を出して。
ご要望が飛んできましたよー
よく考えれば、壊れたというよりも・・高さが低いって言ってる感じもするが・・



で、まったりしてお昼食べて。

午後は・・・お腹の調子がまたあれな感じでうだうだ。
でも寝る気もないので、昨日の続き!!!
ばばっと縫って切って。
パーツ組み合わせて縫いつける。
補強がどうしても腑に落ちなくて、結局まだボンドですが!!!!!

んでなんとか完成!!!!


なのでとうらぶ!!!!
日本号がやっぱりきません。
岩ちゃんがきましたが!


そんでまったりしてママンが帰ってきて、まったりして。


そのあとはお風呂入れたり・・白猫やったり。
七つの大罪プロジェクトがんばっております・・!
ガチャがこない・・!
そして本格的に見てみようかなと思ったり!



そんで・・・・・おばあさまのご飯中に、ふとデコパージュの最後の仕上げをやろうと準備して。


デコパージュ!
あと一個作ってなかったので、作った!
文字でへこんでるとこは・カッターで削ってみた!
・・なんか小さくなった気が・・どうすればよかったのだろうか



で、乾かして・・・最初から作ってるのは、どうしても今日作り終えたかったのでドライヤーで。
完成!
一晩おいてから写真撮る!


んでお風呂入って晩御飯食べて。




そのあとはまったりして。


とうらぶやったり、試作品作って今に至ります!!!!



試作品ですが!
「たしか、こう作ったよなー」って思いながら布切って縫って綿詰めて・・・
完成したらなんか違う・・・
綿詰めて引き締めたら縫い代が中に入らなかった・・・・
でごまかして作ってみた。
たぶん綿が足りなかったのかな・・・あと縫いしろもう少し多目のほうがいいのかな・・・

あと細かい部分はどうしようかと悩む・・・二つ候補はあるが・・・・



作り方見たらあってるんだけど・・・やっぱり、縫い代と綿かな・・・
大きさはこれでいいかは謎だが。
あとはもうワンポイント考えてみて繋げてみる。



そんで・・・・先ほど夜中に電話が・・・
はぁ・・・・・・今度お見舞いしに行こうって話してた矢先でしたのに・・・
あと予定がどうなるかわかんないな・・・・




そうでした!!!持って帰ってきた生地の匂いかいだら、おばあちゃんちのにおいで泣きそうでした!
というか軽く涙出た(´;ω;`)

[PR]

by down_heart | 2015-08-28 02:03 | Comments(0)

自分なりに!

昨日は・・・・4時近くに寝たかなー


そんで今日は・・・8時半くらいに起きたかなー
で、軽くご飯食べて。
少しうとうとごろごろ。
10時ごろ起きてママンを起こす。
おばあさまが昨日、あれが欲しいのこれが欲しいの言ってたので買いに。
私は・・・着たかった服が見つからなかったので断念!

で・・・・まったりしてたら帰宅ー
お昼食べて。


午後はママンが仕事ででかけて。
弟はしばらくしてから部活へ。

私はまったりゲームして・・・
おばあさまが帰ってきてご飯出して。

科捜研の再放送見たり布団にくるまったり。


昨日の続きしようにも・・・雨降ってるし・・・_(:3 」∠)_
できることをやればいいんですよね!!!


って言っても片づけって時間もないだろうし・・・
拡げっぱなしのキットを作ることに。
今回、縫います。
写真わかりづらいが・・・前に教わってたのでばっと作って縫い縫い。
あれれ・・・・・????なんかくっつけたらスカスカなんだけど。。。
とりあえず、作ってみる。
最後「補強する」って書いてあって・・・
どうやればいいの!?と思い少し塗っていたが・・・ボンドで固めたwwww
たぶん違うだろうな・・・裏面に布貼ったほうが補強になりそうだなと思ったが。


んで、ママンが帰ってきたので休憩したりお風呂入れて。



一個完成!たぶん!
反省を踏まえて二個目を少し作る。
親指のとこぶすっと刺して痛かった・・・(´;ω;`)
そのあと支度してバタバタ駅へ!


今日は飲み!
駅で合流してしばらく話してて。

移動してもう一人と合流!
一軒目はあさひさんへ!
初めて入った!
おおう。すげー
いろんな意味で感動。
もぐもぐー
四人になりいろいろ盛り上がり。


二軒目はうめ酒家遊人さん!
前回、新しくできたんだね!入ろうかーって言ってて、入らなかったからどう?って言っていくことに!
梅酒~~~!
結構好きです!
もぐもぐ。
ば、番号でって言われるとコンプしたくなりますね!おまけにスタンプまで!これは・・・コンプしたいね!


んで、そのあと女子のみでクーパーズへ!
珍しく私、とある出来事について熱く怒る。
そんなに怒ってないけど。
ああああ・・・・相談じゃないけど相談があったんだった。。忘れてた。今度でいいや。


そして帰宅!

お風呂入って今に至ります!!!!!


珍しく。パソコンが不調になりました。
ソフト起動したらエラって、閉じれないので強制終了して。
何事もなかったように動いてます。


とうらぶはがんがん日本号捜索しております。
同じマスで石切丸パパが二回出ました。
これは・・・!なんかあれかな!って思ったら、二回目は違うルート行った・・・

とりあえず、「レベル上げのためにたんたんとやる」みたいな無心になって欲を捨てようかと・・・・
欲が出ると出てこなさそう・・・・





あ、二個目完成させねば・・!
明日にするけど!
けっこう眠いかも!

[PR]

by down_heart | 2015-08-27 03:04 | Comments(0)

や ら n

昨日は・・・・4時前には寝たと思う!


そんで今日は・・・11時半過ぎにちゃんと起きたかなー


しばらくぼーっとしてたらパパン帰宅ー
で、おばあさまも帰宅ー


まったりして着替えてお昼ご飯ー

で、沈黙の報復をちょこちょこ見て。
雨が降ってきて慌てて洗濯物とりこんだり。


パパンが出かけてから弟とかママン帰ってきて。


そのあとは印付けたりジャンプ読んでゲームして・・


つなぎに着替えて作業!!!
作業しやすいお天気で!!
いやいや、あついよりいいなって意味ですけど!ちょっと夏にしては寒すぎっぽいけど!

青いつなぎ着て、削ったカスが入らないようにメガネとマスク装着!
・・・・外から見たら変な人だろうね・・・・
印付けた木材を簡単なのこぎりで切っていく。
2時間しないで30本切ったぞおおお!
最初は去年どうやって切ったからとか思い出したりして大変だったが!
同じ失敗したのであとで直します。。。。。
親指の爪が少し引っかかって一番上の爪がチラッと二枚爪状態になったけど!
怪我は木材入れてる器(100均で売ってる編みかごみたいなの)に指をグサッと軽く刺したというか擦れたというかで血が出たくらい!

で・・・削りかす着いてるだろうし、明日以降も作業するから外に干しておこうと脱いだが・・・
おばあさまがご飯中&ズボンと下着姿なので中に入れない事態・・・
ママンに洋服持ってきてもらったお・・
てかずっといたのか・・・



そんでまったりして晩御飯食べて。

お風呂入ってまったりしてとうらぶやったりして今に至ります!!!!




あ、リセットされてたんだっけ・・・・と思って編成して始める。
基礎演習で薬研ちゃんを隊長にしたら薬研ちゃんドロップ。
上級演習で国俊を隊長にしたら国俊ドロップ。
よーし!明石を隊長にすれば明石が捜索演習でドロップする流れかなー!
って明石いなんですけどね!!!!!!!
国俊で行ったら小夜ちゃんでした!
まぁ、そうですよね!

そして気が付いた、岩ちゃんがLv92までいってる・・・!
誉総取りですもんね。
逆に、江雪さんと浦ちゃんは全然手をつけてなくてごめんねって言いたい。



[PR]

by down_heart | 2015-08-26 02:38 | Comments(0)

ふふふーん♪

昨日は・・・・3時半過ぎに寝たかな・・・???


そんで今日は・・・8時過ぎに起きた!


んでまったりして軽くご飯食べて。

着替えてぼーっとして、とうらぶの演錬やって。
支度してシダックス!!!


今日は!ママンが誕生月ってことでケーキ!
あと、法人会員なのでワインいただきました!車なのでお持ち帰り!

オープンから4時半くらいまでなので6時間以上いたんですね!
歌いましたわー
途中少し指導してもらいつつ。
練習せねば・・・



そんで、帰宅ー



まったりしてお風呂入れて。
けしごむはんこやりつつとうらぶ!
資源が。。。。!



で・・・・お風呂入って、ママンたちが帰ってからばんごはん!



そんで・・・・・とうらぶやって、はんけし仕上げて今に至ります!!!!


あああああ!!!!!御手杵さんが破壊されたああああ!!!!!
重傷だったけど、大丈夫かな!って感じで進んだ結果がこうだよ!
52まで育てたのに・・・!
そして、ボス戦でドロップしたのが蜻蛉切って謎の運命・・・・
ごめんね・・・(´;ω;`)



そして安定のこない日本号さん。
今後の狙いは長曽根とかにすべきか・・・




はんけしは、仕上げ!
予定してた図案全部彫った!
あとは接着させるだけ!

終ったらこの前話題になってたのとか・・・作ろうと思ってそのままのをか・・・
プチ大工作業かな・・・


[PR]

by down_heart | 2015-08-25 02:47 | Comments(0)

折ったり留めたり削ったり

昨日は・・4時前には寝たかなー


そんで今日は・・・11時前くらいに起きた!


で、まったりしてお昼食べて。

いとうけの食卓少し見て、午後は着替えてまったりしてから作業!


ママンとけっこうな量の紙を折って
それを束ねてホチキスで留める!
折るのは二人でやって・・・
束ねるのはママンがやって、留めるのが私。
ふううう・・・・手が少し痛い。

で、終わって・・アイス食べてヒストリア見て。


そのあとはしばらくまったりしてツムツムやって。


んで、キャリーの中身整理して・・・・お風呂入れて。

まったりして・・・・晩御飯食べて警察24時みたいなの見て。
パパンが帰ってきたので少しビール飲んでお風呂入って。



ぼーっとしたりして。。。。とうらぶやったりはんけしやったりして今に至ります!


作ったのを余白のところをガツガツとギリギリまで削るというか切り落とす!
で、ネジにくっつける!
小さいので取っ手も小さいの!


あと2種類!


とうらぶは相変わらず日本号さんきません・・・・
でも今回長曽根さんとかゲトできるから頑張って出撃したい・・・

[PR]

by down_heart | 2015-08-24 01:43 | Comments(0)

なんだかんだで気を抜いてる

昨日は・・3時半くらいに寝たかなー


そんでなんか夢見たんだよなぁ・・・
細かくは覚えてないんだけど、友達らしい人と呑みに行くってなって、
どこがいいかって聞いたら、スナックみたいなとこを指さしてここがいいって言うんだよね。
んで、じゃあ30分後ーみたいに別れて、ペットボトルのリサイクルのに行く夢。
誰か知ってる人にもあった気がするが・・・



んでそんな夢見て起きたのが11時前くらい!

しばらくぼーーっとして。

で・・・ご飯食べて。

まったりして。
調べものしたりしてうとうと。


んで起きて着替えて。
パソコン起動して。
まったり作業。
昨日まで作ったはんけしの確認!
スタンピングしておかしな部分を確かめて彫ってく。
うん。だいたいこれでおk。



そんで・・・まったりしてお風呂入れて。

ママンが出かけて、おばあさまにご飯出して。



しばらくしてから支度して東口!
今日は夕涼み会へ!

本部が撤収作業しておりまして。
でも何人かへ挨拶して。
梅酒ソーダ呑んで、煎餅とうなぎの短冊串買って帰宅!


パパンが帰ってたので、うなぎ串あげて。

ごろごろしてからお風呂!



そんで晩御飯食べて。
途中から代行のドラマ見て。
来週は夜明さんか・・・



まったりしてとうらぶやって今に至ります!!!



久々にママンにマッサージしたおー

はんけしはあと半分・・!明日中に終わらせねば!

そして机も片づけよう・・・・


なんだかんだ言って気が抜けております。
うぬぬ。
そろそろ計画を立てねば・・・・




[PR]

by down_heart | 2015-08-23 02:34 | Comments(0)

いってきますとただいま。

昨日は・・・3時にはがくっと寝てた。
5時くらいに起き上がって、ちゃんと布団に入ったが。



そんで今日は・・・・7時に起きた!
で、従兄弟のお兄ちゃんとおじさんにお世話になりましたー!のご挨拶!


そして、ママンが二度寝していいよ!って言うので二度寝!
・・・・してたらママンがLくんとこっちで戯れはじめる・・
ちょっ!近寄ってもアレルギー起こさないけど!顔はやめて!!!!!
って感じで布団かぶったり。
一回だけprprされたけど!嬉しいけど!!!!
そして、布団かぶったら、Lくんが上ったwwww誰か写真撮ってええええ!!!!!
踏み踏みされた!そして、私を階段代わりにベッドやソファに登るwww
母「あんた、もっとソファに寄りなさい。(声のトーンが高くなり)Lくーん!お姉ちゃん踏んで降りていいよー」
可愛いからゆるす。
そんな感じでゆっくり寝た感じではなかった。。。。


で、9時前に朝ご飯食べて。

まったりパソコンやったりして・・・・

11時半くらいに三人でランチ!
すぱげ亭ってとこ!
ミートソース!美味しかった・・・!



んで帰って午後は・・少しとうらぶやって、パソコンシャットダウン!
そして荷物の整理をまったりと。。。。

パソコンをストールで包んで入れて、コード類をまとめていれてとか。


で、だいたい終わったのでまったりして。

そのあとは、おばあちゃんの作業場所から何個かいろいろもらって。
一気には持って帰れない・・おばさんが何回かに分けて持って行くよって言ってくれたが自分でも持っていこうと・・


そんで・・・・残った飲み物ある程度飲んで。
段ボールもガムテープで閉じて。

4時前に家を出る!

おばあちゃん、またねー!



で、クロネコで配送手続して駅へー!
おばさんありがとうございましたー!


んでまったりして・・・・・

新幹線に乗ってうとうと。


アイス食べて・・・まったりして大宮!

うおっ!むしむしした空気が!!!!


そんで、電車に乗って帰宅ー

パパンと弟と合流して酔香園で晩御飯!



帰ってまったりビール飲んでお風呂入って。

パソコンだけとりだして今に至ります!!!!



今回は、おばあちゃんが亡くなって初めて行った夏のおばあちゃんちでしたー
まったりできたのでよかったです。



そして眠いです・・・・今日も早く寝よう・・そんでそのサイクルにしよう・・・



[PR]

by down_heart | 2015-08-22 01:51 | Comments(0)