今年一番の驚きかな・・・

昨日は・・・5時前には寝たかなー



んで今日は・・・・9時半くらいに起こされ・・・
でも眠いわけで・・・
お昼くらいまで二度寝wwww



おばあさまがご飯食べ終わって銀行行って・・・
そのあとお昼ー

まったりしてたら電話・・・
銀行からで・・
ママンだばたばた対応して。

私は着替えたりして。
おばあさま帰って来て。。。。。


しばらくして面接へ!!!!

一昨日郵送して、昨日電話があり、今日面接って流れ!!
毎年やってるんですけどね!!!
面接官「では、今回のはなにで知りましたか?」
俺「えっと・某フリーペーパーです!」
面接官「え??あ・・・えっと、そのフリーペーパーにはまだ広告出してないんですが・・」
俺「!?え!?で、でも一昨日広報見てなくて・・・ネットで「地元 フリーペーパー」で調べてトップにあったのですが・・・・あ・・じゃ、じゃああれは古いのだったのかな!?す、すいません!!!!!」

って感じが冒頭でもうてんぱって噛んだりしちゃうという・・・・
今年一番の驚きじゃないか・・・・

んで面接終了ー
帰って調べたら・・・明日付けの発行日のがトップに出てた・・・
まじか・・・・日付みておけばよかった・・・・
てか新しいのじゃん・・・・訂正したい・・・・・




そんで帰って・・・一人なので・・ちょっとらら庭へ!

インココが期間限定で出店してるので!!!
お試ししてもらいました!!
フレンチも!!!
おおう・・・・けっこう簡単そう・・・
ネットでは画像で何回か見てたんだけど・・

てことで、フレンチとお得ってのを購入してみた!


帰って改めて見る。
・・・フレンチじゃないほう・・・いつ使おう・・・?
ちょっと派手かな・・??
と今更ながら・・・・

今週はトーカイないから使おうかな・・・?????
前に買ったのから使うかな・・・・



で、調べものしたりして・・・・
ママンたち帰って来てお茶して。


そのあとは・・・お風呂入れて。

作業ー

おばあさまが少しお小遣いをくれました。
ママンにも「残ったらこれで服を」って・・・
え!?ってなる。


よかった・・・また買い足しするから臨時収入助かる・・・



んで、晩御飯食べて。


お風呂入って。


作業ー
ちょっと一個追加で彫る!!

んできれいにしたりして。。。。調べたりして・・・・


なんだかんだで今に至ります!!!!!!

うむ・・・・頑張るしかない・・・・



てか・・・現地で買いに行った方が早いかな・・・・

今気が付いたけど・・・・ピンバイスで穴開けたあと・・・接着剤つけたほうがいいのかな・・・?

うーん・・・そうだよな・・・・・
レジン液か・・・?



あ!明日も作業しないとだから早く寝ないと!!!!


[PR]

# by down_heart | 2017-11-03 03:07 | Comments(0)

あと1時間はできたかな?

昨日は・・・4時くらいに寝たかなー



んで今日は・・・
9時くらいに起きたかなー


眠い・・・でも適当にご飯食べて。

ママンが出かけてからレジン!!!
もくもくと作成!!!
この前買ったのを出したりしながら。

少し試行錯誤して・・・作業用BGMはSideMの曲w

20個作ったが・・・まだ完成してないだよな・・・・
あとは・・・ヒートン付けて・・・塗り直して。
もう少し作った方がいいな・・・とかいろいろ考えて。

買い足しが必要フラグですはい。。。。



で、1時半くらいになったので・・おばあさまそろそろかえってくるかな??と片づけ!!!
残りを固めながら・・・・
いつも2時くらいに帰ってくるから、そのあとお昼・・・
と思ってたが。。。

帰ってこないー
検査あるかもとか入院かもとかいろいろ言ってたからなぁ・・・

でもお昼食べようとしたら帰ってきたりして。
なんて思いながら。
なかなか帰ってこないので・・・3時前にお昼もぐもぐ。
なんちゃってリゾット。


で、帰ってこないので・・固めてたのを取り出してたりして・・・
4時前に帰ってきた・・・
あと1時間半くらいできたな・・・
と後悔しつつ・・・・
別のとこでやればいいんだけど・・・




んで、そのあとは・・・・おばあさまにご飯出して。
焼きおにぎり3個食べてた。。。

あ!ママン帰って来てしまむらへ!!!



こんのすけスウェット!!!
あった!!でもサイズがないいいいいい!!!!!!!
この時ばかりは自分の太さを呪いました・・・!!!
いい加減に痩せないと・・!

あと、ブーツ欲しくてね・・・・
ヒールあるのに挑戦!
しようとしたら、こける自信ができたので諦める・・・
あとに履いたのはまだこけなさそう・・と思いつつも・・・


んで帰宅ー


帰って。。おばあさまにご飯出して。
おかずのおかわりとか。。。元気だね・・・・


で、少しやりのこりたレジンがあったのでやって・・・
んー・・・リング・・・作るべきかどうしよう・・・・


そんで片づけて晩御飯食べて。



お風呂入ろうとしたらパパンと弟帰宅ー


しばらくしてお風呂入って・・・・


まったりしたり作業したりして今に至ります!!!!



あ!!!明日面接だった!!がんばるお!!!!


明日は買い物と別の作業だな・・・・

[PR]

# by down_heart | 2017-11-02 03:14 | Comments(0)

気をつけねば・・・・って思うんだけど

昨日は・・・・4時半くらいに寝たのかなー


んで今日は・・・10時くらいに起きたー

しばらくぼーっとして・・・・とうらぶー
メンテ前の悪あがき!!!

気が付いたら寝てたけど・・・・


お昼くらいに起きて・・・ぼーっとして着替えて。
とうらぶは・・・遠征行ってもらって・・


お昼ははま寿司!
お寿司ー
おいしいけどさ・・お腹空いてるときに行くと食べちゃうよね・・
前に調子乗って食べてたらあとからお腹苦しくなりました・・・
今日は調子乗らなかったけど・・・
あ、やべ・・・って途中で気が付いて自重したお・・




そんでそのあとは・・・おばあさまに頼まれたのを買いに・・・
お昼食べる前に、パパンがせんべいないのに、せんべい食べたくて、お餅かなんかをオーブンでチンしたみたいで。
まあ・・・見てないから失敗してね、焦げるんだけどね。
こう・・・焼きたてのせんべいみたいなにおいが部屋に広がったまま、おばあさまにご飯出したらね。
「せんべい食べたい。○○の」みたいに言い出したみたいでね。
ママンもあー・・・パパンのせいで・・・ってなったみたいですが・・・
そりゃそうなるわなって思ったお・・・
てか・・元気だな・・・・
明日は入院するかもって元気にしゃべってるから明日は帰ってくると思うんだけど



んで、買い物とか用事済ませて帰宅!

広報見て・・・バイト募集がない・・・
えー・・・去年の今日面接したんだけど・・・

って思いつつ、ぱど調べたらありました!

俺「あー・・・・ぱどにある・・・パソコンだと拡大できない・・・最新のって・・・」
母「ぱど?じゃあ届くわね!」
俺「は??てかスマホでも見えにくいな・・・住所とかあとで調べるか・・・」
母「ポストに届くでしょ。てか応募あるなら早く電話しなさい」
俺「電話じゃないって去年も言ったけど・・・(てかぱどって家に届いたか・・?」

ってことで履歴書書き書き・・
毎年書いてるからそろそろ書かなくてもいい気がするんだけど・・・
で、ポストー

ローソン100にもポストあるけど・・・毎年郵便局のポストまで行くので郵便局へー
ポストに投函して買い物して帰宅ー


帰ってまったりしてお風呂入れて。

ごろごろして・・・


晩御飯食べて。

白猫やったりして。
あとは・・・お風呂入って。


まったり調べものしたり作業したりして今に至ります!!!!


あうー・・・歯茎のとこ腫れたみたいに時々痛いというか気になる・・・



白猫は協力バトル頑張ってます!
半分くらい集まったかな・・・・がんばろう・・・・
ティナちゃんで周回してるけど・・・あれって属性吸収してる。。?
他の子誰にしよう・・・


さて・・・明日の午前中作業できるかな・・・



[PR]

# by down_heart | 2017-11-01 01:45 | Comments(0)

ガッってぶつけたんだよ・・・

昨日は・・・・4時前には寝たかな・・・・



んで今日は・・8時くらいに・・ママンの騒ぐ声で起きた・・
よく覚えてないけど・・・しばらくして二度寝ー


で・・・1時くらいに起きて・・
お昼食べて。

まったりして・・・


おばあさまが帰って来たので隠れて。

少し白猫とかやって・・・。

気が付いたらまた寝てた・・・



んで・・・夢見たかな・・・
どっかでかけたら・・なんかで家にいたおじさんが倒れて救急車を呼ぶという。。。
でも、ケガとか病気じゃなくて・・・凝り固まってて、マッサージをしたらおじさん元気になるという。。
私と一緒にいたのは蘭ちゃんと新一でしたwwww
「らーん!!!」とか言いながら探してるのを眺めたりしてた・・


そんで・・帰るときに・・学校みたいなとこにいて・・・
友達3人でいたのかな・・?校則みたいなので
「7日以上学校に通学した場合、教諭と行動をする」
みたいなのがあって・・・
なにこれー???とか思ってたら遠くから音がしてパニックになって友達とはぐれるみたいな・・・
なにこれ・・・思いかえすとホラーゲームみたいなフラグじゃないか・・・

一人とはすぐ再開して目が覚めた。

起きたのは・・・・4時前かな・・・
ねちゃった・・とか思いながら起きて・・・・

お茶して。
まったり。
お茶といっても・・・コーヒー買い忘れたから白湯ね!
って言われてお湯でしたwwww
よく考えたら・・・紅茶のがまだ残ってた気が・・・今思い出しても遅いw

そのあとは・・・お風呂入れたりして。


白猫がつがつやって・・・・・



おばあさまがご飯食べてから・・ズボンだけ着替えて・・・

ママンとウエルシアへ!

買い物ー!



そんで帰宅!

帰って晩御飯食べて。


まったりしてお風呂入って。。。。


とうらぶやったりママンにいろいろ頼まれたので調べものして今に至ります!!!




白猫は・・・帝国イベの建物に必要な数だけ回収完了!
これから・・カード使って開けてないとこ開けたりしないと・・
タウンミッションもクリアしてないんだっけ・・・
ぽちぽち進めていきます。


で・・・・エムステは・・・・イベお疲れ様でしたー!!!
もうすぐで円城寺さん4枚げっとできるとこまでランクインしてました!
九郎先生あと一枚だったのが見てて悔しくなる・・・!
そしてガチャでは想楽くんこなかったです・・・SRの東雲さんはきたのに・・・

プロデュースではなぜかJupiterから見てますw



とうらぶは・・・周回ね・・・今気が付いたんだけど、旅装束まだ報酬で残ってた・・・
明日のメンテ前まで頑張るね・・・!



あ!そんで・・・・・太ももが筋肉痛です!
よかった・・・まだ若かった・・・()

明日もがんばるぞー!!!



そうだ・・・・昨日歯磨きしてたら八重歯あたりのとこを歯ブラシでガってぶつけた・・
今日痛かった・・・・腫れたのかな・・・?
歯医者行こうと思いました・・・・そうでなくても気になる部分があったので・・・
腫れだたら治まればいいんだけど・・・

[PR]

# by down_heart | 2017-10-31 02:45 | Comments(0)

じゃっちめんと!

昨日は・・・3時半くらいに寝たのかなー



んで今日は・・・・6時半くらいに起きたかなー


で、うとうとしながらご飯食べて。
支度してもたもたと・・・出発!!!!


今日はウイングハット!!!
かるた大会のボランティア!!!

雨なのでママンに送ってもらいましたー

で、会場に入って・・・全体挨拶して・・・
審判係は最終ミーティング・・・
パパンの知り合いのおばちゃんがいて挨拶。
おばちゃん「(知り合いのSさんに)ほら、この子。久遠さんの娘さんよー」
Sさん&俺「・・・・・・」
Sさん「どうもお世話になってますwwwww」
おばちゃん「あら。そうだったわ。近所ですもんね!」

ちなみに、Sさん。町内が同じでママンもパパンも私も知ってる。
一瞬二人できょとんとしてしまったwwwwww



で、そのあとミーティング終わってもなにも言われず・・
とりあえず控室・・・・一番奥に荷物を置く。
・・・3つあるけど誰も来ない・・・
あれ・・・?アナウンスないっけ・・・???
審判席あるけど・・・そこに荷物置いてあったが・・・
うーん・・・・・まぁ・・・・でも・・・うーん・・・・
と思いつつ。


そんで私は審判なんですけど!
1・3・6試合の係!
ってことでがんばりました!!!

第2試合のときにトーナメント表のとこでうろうろ。
職員「!!あ!!!檜さん!!!○○さんが探してたんですけど!!!第二試合審判ですか!?」
俺「(もう試合始まってるけど!?)いえ!次は第三試合です!えっと・・・ど、どちらにいます!?」
職員「あー・・えっと・・・・あ!そこにいますので聞いてきます!!!!」

しばらくして

職員「檜さん!呼んでました!こっちにお願いします!!!!」
俺「な、なんかしましたかね!?」
呼んでた職員「あー!!檜さん!!!!すいません!!!一人欠員が出て!第5試合もお願いします!」
俺「(決勝とかじゃないから)いいですよ!」

ってことで審判数が増えました・・・・

緊張します・・・!!!特に視線が!!!!!
二回目なので選手の姿勢が気になって仕方がない。
あと、覚えたのは無心になること。
無心になって札を見るの。
真顔でジャッチしてました・・・・
これだけは慣れない・・・・


んで、5試合終わってお昼ー
奥の控室は相変わらず誰もいな・・・人いたー!
でも食べ終わって退室してしまった・・・
その人が同じ町内の人でしたw


てことで、ぼっちめし。
のんきにエムステしながら。
でも急いで会場へ!

3試合目あたりから負けて悔しくて泣く子が増えてきますね・・・
なのでもう緊張しますね・・・!!!


で、終わって・・・少し控室で休憩。
疲れた・・・・一人なので音楽かけてちょっと糖分補給


少しして、Oさんと話して・・・会場へ行って。
決勝見て。

終わってわーっと片づけ!!!

去年ステージ台持ち上げられたのに、今年は最後まで持ち上がらなかった・・・ショック・・・・
鍛えねば・・・・

そんで・・・ある程度終わったので、上の垂れ幕剥がし待機。

その間荷物を持ってくる。


ひたすらミニゲームやってるのを眺める。

表彰式も写真撮影も一通り終わって垂れ幕剥がし!

俺「(下の人に)もう大丈夫ですかー!?(一応最終確認」
「上だけ持って待っててくださいー」

とか大学生のボランティアの人に指示していたわけで・・・
片づけ終わって降りたら

Tさん「お疲れ様でしたー。いやー・・・・上で垂れ幕剥がすの待ってるのとか片づけてるの見てたら・・・親子だなって思いました」

ん・・・まあ・・・・うん・・・・去年もパパンとやってたし・・・・
前日設営もパパン指示してたみたいだし・・・・
親子なんだね・・・・・・って自分でも思ったwwwww

他の人も頷いてたwww
くっそwwwwwwwwww
わかってたけどwwwwwwww



で、ママンと合流してエコス寄って帰宅ー!!!!



かえってエムステがんがんやって・・・
お風呂入れて。

エムステやりながら寝落ちた・・・
脚つりそうになって何度も「がっ・・・!あ゛!!!!」とか寝る前騒いでたwwww

2時間くらいして起きて・・・晩御飯食べて。

お風呂入って。
お風呂の温める機械が雨でしけったらしく点火できなかった・・・
熱いお湯に入りたかった・・・・温泉行きたい・・・



んで、パパン帰って来てしゃべって。

まったりして・・・・


とうらぶやったり、エムステラストスパートして今に至ります!!!!

はい!エムステ!!!!
九郎先生・・あと一枚もうすぐでゲットってとこでイベ終了ー・・
くっ・・・寝落ちしないで走ればよかった・・・・!!!!!
ランキング報酬で道流さんほしくて課金して頑張りましたが・・・
もらえるかな・・・
次イベはアスランもいるので欲しいです・・・・がんばります・・・
できればこまめに頑張ります・・・!

とうらぶは・・鍵こつこつ集めてるね・・・!
宗三さんがやっと95になった!!!

そして白猫全然進めてない・・・!やばい・・・!!!!

[PR]

# by down_heart | 2017-10-30 02:43 | Comments(0)